シルクロードS2020予想考察 フォーティーナイナー系に注目!

2020/01/29

重賞レース考察

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週は京都で行われる芝短距離重賞の「シルクロードS」に力を入れています。

今日は血統について調べていきますので、宜しくお願いします!

最近仕事や家の事で忙しく、あまり時間がないのですが今日はサラッと行きます(^^)/

【シルクロードS関連記事】
シルクロードS2020のレース展開について とにかくスピード能力が重要

上記リンクをクリックまたはタップしていただきますと、前回書いたシルクロードSの展開について書いた記事をご覧いただけます。

こちらの記事を参考に血統分析をやっていきますので宜しくお願いします!

シルクロードS過去好走馬の血統とは

2019年父(父系統)母父(母父系統)
1
ダノンスマッシュ
ロードカナロアHard Spun
キングマンボ系ダンジグ系
2
エスティタート
ドリームジャーニートニービン
Tサンデー系グレイソブリン系
3
ティーハーフ
ストーミングホームGreen Desert
ミスプロ系ダンジグ系
2018年父(父系統)母父(母父系統)
1
ファインニードル
アドマイヤムーンMark of Esteem
フォーティーナイナー系ネヴァーベンド系
2
セイウンコウセイ
アドマイヤムーンCapote
フォーティーナイナー系ボールドルーラー系
3
フミノムーン
アドマイヤムーンサンダーガルチ
フォーティーナイナー系ミスプロ系
2017年父(父系統)母父(母父系統)
1
ダンスディレクター
アルデバラン2サンデーサイレンス
ミスプロ系サンデー系
2
セイウンコウセイ
アドマイヤムーンCapote
フォーティーナイナー系ボールドルーラー系
3
セカンドテーブル
トワイニングサンデーサイレンス
フォーティーナイナー系サンデー系
2016年父(父系統)母父(母父系統)
1
ダンスディレクター
アルデバラン2サンデーサイレンス
ミスプロ系サンデー系
2
ローレルベローチェ
サクラバクシンオーキングヘイロー
プリンスリーギフト系リファール系
3
ワキノブレイブ
マイネルラヴブライアンズタイム
ミスプロ系ロベルト系
2015年父(父系統)母父(母父系統)
1
アンバルブライベン
ルールオブロースプレンデイドモーメント
キングマンボ系ストームバード系
2
サドンストーム
ストーミングホームGreen Desert
ミスプロ系ダンジグ系
3
セイコーライコウ
クロフネサンデーサイレンス
ヴァイスリージェント系サンデー系

上の表は過去5年におけるシルクロードS好走馬の血統構成をまとめたもの。
馬名が赤字になっている馬は4番人気以下の人気薄の馬となっています。

シルクロードSで好走する血統には極端な傾向がある

上の表を見ていただくとわかるのですが、とにかく緑色で表示されている部分が多いですよね。

これはミスタープロスペクターの血を持つ血統であることを表しています。

好走馬の父親がミスタープロスペクター系の馬がとにかく走るレースです。

その中でもフォーティーナイナーの血を持つ馬が特に活躍していて、2018年に至っては馬券圏内をフォーティーナイナー系種牡馬が独占しました。

こちらの記事の中で申し上げたのですが、今年は2018・2017・2015年のようなレース展開になると、チェルシー的には思っています。

近年の2018年と2017年は馬券になった馬6頭中5頭がフォーティーナイナー系で、6頭すべてがミスタープロスペクター系です。

今年はフォーティーナイナー系、もしくはミスタープロスペクター系を狙っていきたいと思います。

今日紹介させていただいたことが、皆様の馬券的中に役立つことができたら嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ